ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

片手デバイス購入

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

 

お絵描き道具 追加

 

紙とボールペンで描いていました

でも老いには勝てず(👀が)

デジタルに移行

 

ショートカットが使えて便利な

XP-Pen Deco 01 v2 というペンタブを使用しながら描いています。

www.storexppen.jp

 

板タブは初めてでしたので、試しにという感覚で購入しましたが

あまり違和感もなく描き始めることができました

他を使った事がないので比較はできないんですけどね?

 

ただ一つ。

ショートカットキーがもっと欲しい!と思ってしまった

そこで同じくXP-Penの片手デバイス

www.storexppen.jp

 

お迎えしました

この!ワイヤレスレシーバーが!

固くて取れなくて

泣きそうになりました。

そこは死ぬほど固いのに

単4電池(1本使用)入れるところのカバーは驚く程

ゆるい

ちょっと触るとすぐ開きます。

 

泣くよ?

 

個体差あると思います

 

本体はとても軽いですが、滑り止めがしっかりしていて全くずれないし

ホイールもくるくる軽快に動きます

ペンタブは傾斜をつけていますが、問題ありません。

 

9つのボタンがありますが

ホイールにも4つ登録ができます

ズーム・回転・ブラシサイズ・進&戻(ctrl+z.ctrl+y)を登録しています

 

ペンタブについているペンにも二つ登録できるのですが

描いている途中で押してしまう事があるので、無効にしました。

 

ペンタブについている8つのショートカットボタンの内

5個を隠す形で置いて使用しています。

 

スピードアップ、疲労軽減にはなるはず。

さあ 良い休みにしますよ!!

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋