ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

年が明けてました

おはようございます むつきです

まるまるひと月あいてしまいました

年末年始はどうしても忙しいです

久しぶりに家族がそろったのでその時の事を自分語り

 

何年たっても変わらず

むしろパワーアップ??

 

コロナ禍ではありますが
今年の年末年始は まだオミクロン騒ぎはそれほどでもなく
私の兄姉が帰ってきました

とは言っても母とは別に暮らしていますので
毎年”実家に住んでいるから”の理由で奴隷と化していましたが
今年は自動的に無くなりました😃

私は12/31~1/1は仕事だったので
1/1午後の初詣の時のみ、一緒に過ごすということに⛩

 

兄のモラハラはレベルアップしており
モデルの様に美しかった義姉は、ボロボロになっていました。
姪と甥は今年小学校2年と1年ですが
わがまま放題 特に食に関しては
癇癪を起していました

兄が食べ与えるのが問題で、姪は明らかな肥満。すでに5年生なみの体重。
甥は好きなものしか食べないのでガリガリ(’Д`;)

 

母と実姉はそんな家族と一緒にいるせいか
一緒にいる2日でやつれていました

私と私の子供がいる時は面倒を見させていた分、今年は疲れていたようです。

 

実姉は勤めていた企業が破産した後、再就職できたものの
給料が10万近く減ったようで 経済的余裕がなくなったせいか
気弱になっていました。(経済的余裕は大事)

 

私と子供は簡単なおせちを用意して(写真撮る癖がない)
二人でのんびりYouTubeのゲーム実況を見て過ごしました🎵

 

これ以上ない楽しいお正月でした

 

 

 

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

 

穏やかな日になりますように