ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

地域密着!が難しいと感じます

こんばんは まだこんにちは?睦月です

 

今月は月番です

月番て何かというと

住んでいる地域のさらに細かくわけた班の中で月ごとに代わる役割

です

・・・・・・

地区があってその中に常会があって

さらにその中に班があって

回覧板とか市報配りとかゴミ集積所の掃除したりとか

月ごとにその役割を担います

今月はうちの番というわけです・・・

 

(y・Д・)y<<<<めんどくさーい

 

ご老人がたくさん住んでいる地域ですし

こういう事で異常を見つけたりできますけどね

段々なくなっていって欲しい

なかなかの手間!

 

しかも市報届かないし!

早くくださーーーい!

 

ご近所さんは「忙しいだろうから半分やるよ^^」って言ってくれて😢

ありがたい!優しさが染みます!

 

ただ人付き合いがちょっと辛く感じます

毎月1度は集まりがあるし20時から21時まで・・・・・・

もう寝る時間ーーー💤

毎日4時起きなので、hsp眠れないの辛いのです・・・・・・

 

ただ今思うのは

『ブログに書ける!やった(笑)』

ということ。

消化できました

聞いてくれてありがとうございます🎵

 

 

それではまた~

 

明日も穏やかに過ごせますように