ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

将来への焦り 不安

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

今日は考えていることをそのままに書きます

 

 

 

 

将来への不安はありませんか

私には大いにあります

それは お金💰

 

ないとどうしようもないです

じゃあナゼマックなど行くのか!と言われそうですが

投資も必要ですよね💦

 

てことで読んでた本です(とろこけるホットパイ美味しかったです)

参考にしようと購入しました

それまでの貯金で家を購入、その後の暮らしを書かれています。

 

私にはおそらく家を買うような収入はないだろうと思っています

だから今から節約をして、稼げるものは稼いで老後に備えようと思っています。

 

でも難しいですね。楽したいもの。

 

安くすませたい。長く持たせたい。

簡単にすませたい。健康でいたい。

つつましく暮らしたい。遊びたい。

休みたい。

 

ひとつの方法などありませんよね

 

普段は夕食を300円程度に考えています(多いかな)

朝・昼・お菓子

その辺が私にとってネックかな

朝は作る気がせず食べる気もせず

昼になってお腹が空いたとコンビニで買ったりする

 

お昼を作る時期もあるけど

どこかで作らなくなる

楽したくて。

 

意志の弱さが問題なんですかね

これ以上節約するのは苦痛だなと思う事すら

贅沢なのかなと考えたり

 

身の丈に合った生活ができているだろうか

 

ネットで

50代貯金500万将来が不安です

なんて文字を見るとさらに不安が増します

と同時に怒りも覚える

500万あったらいいじゃんか!って。

 

外に目を向けているようじゃダメですね

 

自分にできる事をやらないと

まずは朝ごはんを作って、持っていく様にします。

 

 

 

 

楽したいな~(笑)

 

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋

 

 

 

たまには良い?