ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

鍋鍋鍋🍲

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

我が家の鍋

 

冬は

 

しょっちゅう

 

定番はキムチ鍋

 

最近定番に入ったのは 焼あごだしつゆ です

www.ebarafoods.com

 

なべしゃぶ なのですが

もちろんしゃぶしゃぶ用のお肉は買いません

豚コマ肉です💦

野菜は色々変えて、白菜やキャベツ、豆腐(厚揚げ)、もやし

水菜入れたり、ほうれん草入れたり。

鍋は野菜もお肉も沢山食べれて本当に助かる

 

作るのも切るだけだし( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにこれで二人前

 

残った分は次の日の夕飯に。うどんを入れます☆

それが我が家の食べ方です

豚コマは300円、白菜は40円、水菜75円、もやし19円、豆腐35円。

合計469円。

二日目はうどん追加で+100円(冷凍さぬきうどん)

1食1人分 約142円 うん。いいね。

an-kokosachi.hatenablog.com

 

お野菜の安い時はもっと減りますね

地元九州産で安く手に入ります

鍋さまさまです🍲

 

自分でつくるのは難しい鍋も最近では簡単に作れますね

おすすめの鍋のもとでした

 

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋

 

 

しょっぱいものの後は甘いものが……