ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

何を食べていいかわからない

おはこんばんにちは 睦月です

 

無気力:食欲

以前お話したかもしれませんが

食に対して貪欲な時とどーでもいい時の差がすごいです

食欲がない または お腹がすいている

なのに食べたいものがなかったり

食べたくなかったりします

 

だからいつも

「これだけ食べておけば大丈夫!」

っていう食べ物があったらいいのにと考えています

 

食べなきゃいけないのはわかってる

でも食べたくない

食べるという行為が億劫

何を食べたらいいかわからない

 

だからこれさえって物があったらそれだけ食べるのに・・・と

異常なことだというのはわかる様になりました(笑)

 

今のところお菓子でもいいから口に運ぶ

という方法に落ち着いています

甘い飲み物を飲んだり

ビスケットは栄養価も高いので常備しています

少しずつ改善しようとは思い、プロテインを飲むようにしたり

野菜をどうやって口に運ぶか考えた末糠漬けデビューしました(笑)

こちらの容器を使っています

tower製品にしていたのですが、蓋を壊してしまいました😢

角も丸いのでこちらは混ぜやすかったです

ちなみに私は糠漬けを冷蔵庫で漬けています(冷蔵庫用のぬか床です)

1週間に1度くらい混ぜればOKなので楽ちんです

 

そんな感じで何とか自分の体調を管理しています

 

楽をする

自分に合った方法に変える

 

これも親から離れて初めてできた事です

 

 

みなさんの毎日が穏やかでありますように