ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

就職が決まらないけど稼げばいい

おはこんばんにちは 睦月です

最近暖かくてそうかと思えば雪が降ったり

体がいちいち反応しています

穏やかな日々は難しいと改めて感じますね

 

就職がきまらない

今年 大学を卒業する子供がおります

就職 決まってません

溜息はぐっと我慢

心配で心配で声をかけるのも我慢

つい「就活どう?」って聞きたいのですが

本人のプレッシャーになりそうなので

月1くらいにとどめています(多いかしら?)

 

とは言っても就職できず稼ぎのないものを

これ以上養う力など私にはありませんので

「決まらなければバイトでもなんでもとにかく稼ぐように!」

という事は伝えています

 

いまや働き方は様々 拘りません

なんならYouTuberになりたいと言ってもいいと思っています

 

子供には私と同じような事になってほしくないので

子供が決めた未来を全力で応援するつもりです

 

ただ相談してくれない(’・ω・`)

さみしい母です

 

 

穏やかな日々が送れますように🌸