ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

小型建設機械特別講習 受講してきました

おはこんばんにちは 睦月です

 

どぼじょな話

小型建設機械の特別講習を受けにいってきました。

こちらはざっくり言うと

『指定されている重機やったら扱っていいですよ~』

ていう資格みたいなもんですね

 

試験があるわけではないので受講するだけなのです

大きい3t以上のクラスに乗る方は試験有の講習を受ける必要があります

 

キャンプ場作るとかそういう目的でも受講される様です

業者に頼まず自分で!って凄い熱量感じます

Komatsuキャタピラーなどで受講できます

 

昨日も書きましたが、大きい音は嫌いです。

ただ重機の音って思った程、ストレスにはなっていません。

なる時もありますが、耳栓をすればOK(完全に塞ぐのは安全上ダメですが)

HSPでも折り合いつけながらやっています

 

年をとると共に体力はなくなっているなと感じるので

この辺りは体力つける努力をしないといけませんね(・Д・)フー

HSPさんは運動も大事 ストレス発散しましょ~

 

でもなるべく重機は乗りたくない怖いわ💦(上司曰くそれくらいがいいらしい)

 

 

 

明日も穏やかな日になりますように~