ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

お肌のケアをようやく始める40代女

おはこんばんにちは 睦月です

ようやく動画編集ソフトの使い方がわかってきました

他にもいろいろできるのでしょうが、無理は禁物です🚫

ゆっくりゆっくりやります

 

お肌はゆっくりしてくれなかった

もっと早くにはじめていれば…

シワはないけどシミが…

タルミもちょっと…

 

とりあえず肌がかわってきたな~

と最近思えてきまして

紫外線ケアは外仕事ということもあり社会人になってから、やってきました。(遅い)

高校生の頃、日焼け止めなんて買ってもらえなかったもの~(*´з`)

 

シミケアって難しいだろうなって(高価だし

いざとなればメイクで隠せるし(普段はしないけど

とりあえず、シミとタルミは何とか進行を遅くしたい!

 

と小さな望みをこちらの方に託すことにしました↓

f:id:an_sachi:20220219175326j:plain

みんなの味方『無印良品』様です

大好きだよ無印!

ホホバオイルは愛用品の一つですし

 

エイジングケアはこちらの、薬用リンクルケア美容液を使用していました。

 

なぜかというと、売り切れだったから(笑)

売り切れの間使ってみようと購入した美容液、この度使い切りましたので

入荷していたリンクルケアクリームマスクを購入しました!!!🎉

美容液と違って固めのテクスチャーですが伸びは良い!

翌朝はコレハ!とまではいかないものの

肌がふっくらしている様に思いました✨

使い続けようと思える第一歩🦵

 

肌は強い方ではないのですが無印さんは全体的に肌に優しい気がします(当人調べ

美白化粧品なんてことごとく!ダメでした😥

メラノCCは大丈夫だった!(効果ありとの声を受けて…

次はプレミアムを試してみたいところです↓

 

 

冬だからと言って紫外線対策をおろそかにできませんね

ちなみに紫外線対策はスキンAQUA使ってます

もともと地黒なので効果あるのかよくわからないですが💦

自分を労りつつお財布と相談しつつ 穏やかな毎日を送りましょう👍