ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

板タブ?絵を描きたいけどスペースがない問題

おはこんばんにちは あんむつです

 

www.youtube.com

 

開設したチャンネル(見てくれるとうれしい)

アナログでみょ~ちくりんな絵を描いています

 

ここ最近デジタルで描いてみたいなという欲があります

紙媒体だと保管が大変だしデータにするにもスキャンしなきゃですし

以前描いていたものは湿気でふにゃにゃになりました( ノД`)シクシク…

風合いが好きな面はあるんですけどね

 

考えているのは板タブ・液タブ

デジタルだとデータ化は楽、ただ物は増える重くなる・・・

スペースも使う PC&タブレット

 

どちらにもメリットデメリットあると思いますけどね

動画を撮影してYoutubeにアップするという事をやり始めたので

デジタルも有りかなと思う様になりました

 

でも描く環境を考えるとなー (゜-゜)うーん

 

昼休みに休憩室の小さなテーブルで描いているので

デジタルにするとノートPCとタブレット置けるかしら?

 

あーでもないこーでもないと色々考えて

そして頭を疲れさせてしまう

 

気にしてしまうし考えこんでしまうし疲れるし

 

付き合いきれんわー と思ってまた板タブを考える

 

穏やかに過ごしたい!