ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

HSP 戦争・災害などについて

おはこんばんにちは あんむつです

 

戦争反対です

ロシアウクライナのニュースが流れています

戦争経験者ではありませんが

話を聞く限り、誰もが嬉々として行う行為ではないはず。

それを戦線にも立たない人がGoサイン出して決めるんですよね

 

自分が傷つくでも

自分が傷つけるでもなく

その覚悟があって軍人になっているのでしょうけど

国を守るための闘いに 貢献したい

そういう思いの人がほとんどのはず

 

でも今回は違う

ロシアを守るためなんかじゃない

ただ欲しいものを得るためだけに喧嘩ふっかけて

向こうが悪いんだと情報操作して

国民に嘘ついて

 

こういうものを見ると居た堪れない

何とかしないと

でもそんな力ないし

人が傷ついているかと思うと吐き気がしてくる

 

私は今ファンヒーターのついた部屋で

パソコンをつけて、お白湯を飲みながらブログを書いています。

 

遠く寒い地域で血を流している人たちがいます

 

自分が気に病んでも何も変わらないのはわかっている

でも辛さを感じずにいられません

自分のために

できる事をやっていきたいと思います

www.msf.or.jp

 

戦争反対 NOWAR