ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

麺が好きです

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

 

ラーメンが好き!

素麺もうどんもそばも好きですけどね!

 

豚骨ラーメンが無性に食べたくなることがあります

さいころ外食と言ったらラーメンでした

田舎で他に食べるところが無かったとも言えますが、今も好きです。

 

an-kokosachi.hatenablog.com

 

 

ラーメン好きには強い味方

チルドラーメンの棚を見ては、新しい豚骨ラーメンを探して

購入します。

今回はこちら

www.maruchan.co.jp

 

*トッピング

佐賀海苔って美味しいんですよ

古くなっても炙れば香りも復活美味しいんです

トッピング

ほうれん草と、チャーシュー作れなかったので焼いたベーコン、ゆで卵。

横浜家系だけあって濃厚でした

珍しく、粉と液の二つのスープがついていました。

このシリーズ全部そうなのかな?

 

お味

美味しくいただきました😋

ただ、ただどーーしても

私が九州人だからだと思うのですが

どうしてもチルド商品で思うのは

お店のラーメンより”しょっぱい”

九州では”からい”という表現をしますが

からいんですよね

 

お店で食べるとんこつラーメンも

塩気は少ないです

なので からい と思う事はなく

脂も口の中にまとわりつく感じではないので

食後に一口お水を飲めばこと足ります

 

チルドラーメンの豚骨ラーメンはずっと喉が渇いてしまって

やはりお店の味だなと思った次第です(そりゃそうか)

 

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋