ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

楽天経済圏ってほどでもないけど助かる

おはこんばんにちは あんむつ です

 

楽天経済圏という言葉

最近知りました

今までも楽天市場で買い物して

「ポイントアップにつながるから」

と、カード作って(パンダ可愛い)

そこで目にしたモバイルにも加入して

と、楽天グループさまさまで生活していました。

 

それを楽天経済圏でくらす”と言う

今のところ通常ポイント6倍つくことになっております

しかし今は楽天スーパーセール中

買い回りでポイントがもっとつく!

昨日は10日だったのでさらにつく!

という事で沢山買いました😃

来月の請求書が怖い!

必要な買い物だからいいんですけどね

無駄遣いはしていない・・・はず

 

~買ったもの~

1.割れた計量カップ(ダイ〇ー)を買い替え

 

2.揚げ物鍋にステンレス製のものを使用していたので、軽い小さい物に買い替え。

 

3.食中毒になった経験から生肉は絶対触りたくない!でも手袋はイチイチ勿体ない!

と思っていたので思い切って購入

 

4.ちょうど切れかかっているので購入!

 

あとは下着のセットとか

5.ドルチェグスト用カプセルのコーヒー!

こちらはいつも飲んでてネスカフェのものより

”コーヒー”の種類が楽しめるのでいい!

それぞれのカラー単体でも購入できます、1杯当たりの価格も魅力ですよね。

 

 

ストレス発散したい時 買い物してしまいます

数多く買いたくなります

今時期は毎年です

季節的に自分には合わないのでしょうね

ただ、今回は我慢していたものを長い間吟味して購入

プラス必要なもの のみの購入になったので良かった方だと思います

 

 

穏やかな日々を過ごせますように