ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

体調をなんとか整えつつ

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

 

 

 

なんどか書いている食事情

最近はハイチオールCプラスとネイチャーメイド

スーパーマルチビタミン&ミネラル

を飲み始めて、忙しいながらも体調を崩す事無く過ごしています。

 

 

KALDIでお買い物

 

春のブレンド豆が登場して、本当はキャニスター缶も欲しかったんですが

そこは売り切れ、豆だけ買ってきました。

 

休みの日はいいコーヒー飲もうと挽きたてで飲むことにしようと

道具を揃えました。

コーヒーミルとフィルターは楽天で(下部掲載)

省スペースに置けるようにお財布と相談して買いました

スプリングブレンドは、雑味酸味がなく軽い飲み心地でした。

 

目次に戻る

夕飯はお肉と野菜とちょっとのアルコール

 

昨夜の夕飯は温しゃぶ と 自家製梅酒

一昨年漬けたもので、昨年から飲み始めました。

去年漬けたものもあるし、しばらく楽しめます(笑)

豚しゃぶのお肉 グラム100円切ってたんです!喜喜!

 

 

睡眠の質

 

ハイチオールCプラスとスーパーマルチビタミン&ミネラルを飲み始めてから、よく眠れるようになりました。

 

短い時間でもちゃんと疲れが取れています

だから体が辛くないんだな?

できればお薬じゃなくて整えたいけど、どうすればいいかわらかないし……

 

 

これから本格的に体調を崩しやすくなるので

ちょっと恐怖を感じながらも

4~6月を乗り切ろうと思います

 

 

 

お買い物レビュー

 

コーヒーミルレビュー:

コンパクトに収納出来ていいです

当たりはずれなのかもしれませんが、手元にあるものは容器を開ける部分が

兎に角 固くて( ノД`)シクシク… 使っているうちに滑りが良くなればいいのですが……

豆は綺麗に挽けます。そこは何の問題もありません。

しかし一人前を挽くのに結構時間がかかります

音楽聞きながらゆっくり、その時間も楽しいです。

コーヒードリッパーレビュー:

フィルターのゴミがどうしても気になりセラミックフィルターにしてみました

子供のころから陶器のフィルターはあるのですが

当時は粉も一緒に抽出されてしまい(笑)飲めたものではなかったです💦

今はとても良くなっているんですね。

フィルターを通すと本当にまろやかになります

お湯で試すと良くわかります。

コーヒー豆との相性はあるかもしれません

ゴミは粉だけ、あとはお湯かお水で洗い流すだけ。お薦めです

 

 

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋