ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

研修で部署移動してくる”若い女性”

おはこんばんにちは あんむつです

 

職場は男性ばかりで、正社員で女性は私1人です。

来週頭から部署が違うところから女性が移動してきます。

その方は今いる部署で鬱になりました(人が原因)

鬱になった原因の人物は退職しましたが、まだまだ完全復活はできていません。

それでも仕事の意欲はあるようで、一度気分転換に移動してみてはどうか。

と経営陣から打診があったようです。

女性は快諾。来週頭から私と同じ部署に来ることに。

いつまでいるかは未定

 

問題は”若い女性”という言葉を使った事

上司はその辺わかってる人だと思っていたのに残念

 

私の休憩室は女子更衣室

奥行と幅ともに1.5畳分の大きさの更衣室

コンクリートの上にジョイントマットを敷いて、長座布団敷いて、座椅子置いて休憩しています。

 

新しく女性が来るのにそれは可哀そうすぎると

休憩室作ってあげないと!と提案しました。

そこにきて

若い女性が来るから、畳のある部分に休憩室を作ってあげよう」

と上司が言ったもんだ(# ゚Д゚)

それ以前にコンクリで休憩させんなよ

若いとか関係ないだろうよ

つか年取ってる方が体弱いよ(ヨボヨボ

 

あとはその子の対応を軽く見ている事

そもそも女性が行える仕事が少ないです

上司も「何させようかなー」って言ってる

しかも鬱を患ってる。簡単に面倒みると言っちゃうところ

 

だって上司は面倒みないじゃん?見れないよね?

私に丸投げ案件の誕生です

 

彼女が鬱になった原因の人物には、私も被害に遭いました。

同情もします

しかし私がお世話するにはちょっと荷が重すぎる・・・

多分今既にやばい状態なので

来週から大変になりそうです💦

 

 

 

 

 

いつになったら穏やかな時間が送れるだろう

それでも時間が過ぎますね

前に進むしかありませんね

それでも辛い

そんな時はどうすればいいのか

わかりません

 

 

どうか穏やかに過ごせますように