ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

雑穀米を試す

おはこんばんにちは あんむつです

 

ご飯を数日食べると、アレルギー症状が出ます。

あれやこれやと試しながら、なんとか食べれないかと試行錯誤しましたが

疲れてしまってオートミールに落ち着きました

それでも毎食用意するのは面倒で、食べたり食べなかったり。

パンや麺類は食べていましたが、それも毎食食べてはいませんでした。

 

昨年の健康診断では”ケトン値 陽性”の結果が

少ない知識からまさか糖尿病?!と

確かにお菓子めっちゃ食べるけど・・・そんなに?

 

よくよく調べると炭水化物食べなさすぎもダメみたい

ヘルシーな食生活ではあったけど(肉と野菜中心)、バランスが悪い。

年を取ると余計に感じますね

とりすぎも取らなさすぎも良くない。

 

というわけで雑穀米を買ってみました

1食に食べる量も少なく、白米率を少なくして食べてみようと思います。

数日食べてみて体調変化を記録していこうと思います。

f:id:an_sachi:20220417061121j:plain

雨が降ったあとなど山からモウモウと上がる水蒸気

もっと凄い時あるんですが、春だなと思う光景です。

 

穏やかな日々を送れますように