ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

ゴールデンウィークでした???

おはこんばんにちは あんむつです

ご覧いただきありがとうございます

 

みなさまゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか

 

私は、土曜・祝日は関係ない仕事をしています。

なので

「何それ美味しいの?」

って感じで過ごしました。(ー_ー)

 

以前は連休が来る度、仕事でよかったと思ったものです。

 

何故って、家族が帰ってくるから。(’ー`)

帰ってくるとなれば、布団を干し・買い出し・掃除・料理

兄の子供の面倒(ほったらかすので)

とお世話してあげなければいけません。

そして帰った後は、うるさかった、面倒だった、疲れたと

喋っていただけの母親の愚痴を聞かねばなりません。

 

よく漫画にある ”姑と住んでいる嫁” を想像していただけるとわかりやすいかと。

 

コロナ禍になって、母と離れて暮らすようになって

それらは終わりました!

 

長かったけどこれからが私の人生

ここから幸せになるんです

それらの過去を整理するための、同じような人たちにできれば勇気を

ここから幸せになるんだという気持ちを持ってもらいたい。

最低でも今置かれている状況が普通じゃないと気づいてもらいたい

 

そのために赤裸々に日々を書かなければいけないな

と過去GWを思い出しながらぼーっと思いました。

 

今後ともよろしくお願いします

 

どうか穏やかな日を過ごせますように