ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

使えるものは使いましょう

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

 

調味料とか

 

私は料理が苦手です

ブログ内でどれだけ宣言したか

私が子供の頃などには レトルト・冷凍・かけるだけ

等の料理を楽にするものは”悪”でした

母も漏れなくその類でした

私も「そうだよな 手を抜いちゃいけないよな」と。

 

じゃあカレールーは?シチュールーは?

 

というわけでどんどん使っていきましょう(笑)

最近購入した時短系調味料とよく使っている物を紹介します

 

 

 

出汁

www.mizkan.co.jp

お鍋にも使えるそうですが、夏日になった日にうどんにしました。

豚コマとニラを出汁で炒めて、うどんと混ぜて。

簡単!美味しい!

 

他2種あるので試したいところです

 

鍋調味料

www.mizkan.co.jp

続いてもミツカンさんですが

冬にお世話になりました

お野菜もお肉もたっぷり美味しく食べる事ができます

特に極みだしが美味でした。

 

目次に戻る

 

サラダドレッシング

 

moheji.co.jp

 

ドレッシングはもへじ!

サラダにかけるも良いですが、お肉料理の味付けにもピッタリです。

夏の野菜はほぼこれ

濃厚で甘みがあってゴマも沢山

すりゴマを追加したり、輪切り唐辛子入れたり

味変もさせやすいですね。

 

目次に戻る

ドリンク

 

www.kaldi.co.jp

 

カルディから希釈タイプの紅茶です

本格的な紅茶の香り、味が楽しめます。

甘さも丁度いいです

お水・お湯で割ったり、アイスにかけたりお世話になっています。

もうすぐ無くなるのでそわそわしています。

 

目次に戻る

 

今や働かないと食べていけない

専業でやれる人はそれだけの収入とスキルがある人

ないならないで頼る

 

他にも沢山頼っているんですが

長くなるのでまたの機会に

 

何で使っちゃいけないのか!良い事だらけなのにね('ω')

 

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋