ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

体調不良が起きなかった年

おはこんばんにちは あんむつです

 

体調不良 悪化している気がしています

 

イネ科花粉症か寒暖差アレルギーなのかな

目は痒いしくしゃみは出るし

毎年この時期と秋口に出るので、寒暖差アレルギーの方が怪しいか……

 

素人が悩んでないで病院に行けばいいのに🏥

といつも自分でも思います

 

しかしながら自分の街の病院

ほとんどが会社の客

それか

親の知り合い

 

個人情報とはいうもののバレる時はバレるのです

医者がバラすのではありません

同じように病院に居た知り合い

入っていくのを見た人からバレます

 

田舎とはそういうものです

 

なので、隣の隣の町くらいに行きたい(隣町は職場なので)💦

 

中々時間が割けませんね

 

 

この症状も毎年同じ時期にきますが

2年程 来なかった年があります。

その年は、体を鍛えようと筋トレと糖質制限を行った年

 

毎日 朝10分・夕20~30分の筋トレ

食事 朝・夕:プロテイン(牛乳) 昼:お弁当(ご飯なし)

 

という感じでした

腹筋は6個とは言わないまでも 縦にはしっかり割れてました👍

 

何でこんなに追い込んでいたかと言うと

先代の犬の介護をしたかったから

中腰猫背で介護していると 背中をやってしまいまして……

起きる度 体を捻る度に激痛が走り

車の運転すら叫びながらやってました(´;ω;`)ウゥゥ

こんなんでは介護できない!と一念発起したわけです

亡くなったあとも 今いる子の介護のために鍛えておかないとと

続けていましたが 数年前中断(ハラスメント上司によりメンタル異常)

 

しかしここまで酷い症状が出ようとは

最近また始めました

運動はメンタルの安定にもつながりますし必要不可欠

 

この度こそライフワークに!

 

穏やかな日々を送れますように

 

 

介護中の愛息子💛