ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

最近食べる食べる食べる

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

 

最近、食事の事ばかり?

でもまぁ日記なんでよしとしますか😄

 

昨年体を壊してから

もっと食べなきゃ!とよく食べています。

体は裏切らないもので太っ……とっても健康的に過ごしています

 

しかし、さすがアラフォー。大好きな鶏もも肉の唐揚げが入らない……

脂が胃にくる。。。次からむね肉使いますわ

味付けは 酒・みりん・醤油(1:1:2)

ニンニク・ショウガ・ナツメグ

衣は片栗粉

みりんを入れると黒くなるもので、いつもは入れません(写真はみりん入り)

入れなくても全然美味しいです!

ただ私的には入れた方が、冷めても美味しいです!👍

ナツメグ絶対

 

続きまして冷凍餃子です。

ご存じbibigoのマンドゥ餃子です

地元のスーパーでは1,000円切る値段で売っているので

たまに購入します。

ニンニクが効いてて食欲そそります

でも中身は野菜や春雨で軽い(アラフォーの胃に優しい)

いつもは味の素なんですがたまに食べたくなります👍

ちなみに食べる時は酢醤油ではなく、酢塩コショウです

お酢に塩コショウ(ダイショー等)いれるだけ

お薦めです~

 

 

台風が近づいてきているようですね

皆様お気をつけて

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋