ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

台風4号がマイペースすぎる

おはこんばんにちは あんむつです


台風がきます
2日前くらいから雨風がひどくなるだろうと
家の回りを片付けていましたが
全然来ない!⚡️🌀☔️

何してんの!?
待ち合わせに1時間くらい遅刻されてる気分

こちらは九州 台風は風物詩てきなもの
昔は川の増水で橋が見えなくなってるのに登校していました
昔はそれが当たり前でしたよね

最近では台風じゃなくとも大雨で沢山の被害が出るので気が気じゃありません

早く過ぎ去って欲しいものです

しかし遅すぎる4号 マイペースすぎる

遅いということは雨が長く降る
風も長く吹く

被害が大きくなる ということ


被害のニュースを見ると暗い気持ちが
長く続きます
しっかりしないと❗️


被害が最小限ですみますように
皆様どうぞお気をつけください