ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

何度目かの挑戦ーバターチキンカレー

おはこんばんにちは あんむつです

 

昨夜はバターチキンカレーを作りました🍛

沢山のレシピがありますが

口に合うかどうか・作りやすいかどうか(めんどう)

 

何度か作りましたが やっとみつけた!!

最初に作った感動的🍛の味!!

それが再現できなくて悔しくて作りまくっていました(笑)

 

①鶏モモ肉とヨーグルト・スパイス(ショウガ・ニンニク・ガラムマサラ)塩

を入れて漬け込んで置く

②玉ねぎと一緒にお肉を入れて煮込む

③トマト(皮むきか缶)を入れて煮込む

④カレールー入れる

⑤完成間際にハチミツ🍯とバターと牛乳🐄

 

今回は玉ねぎも一緒に①に漬け込んでみましたが

舌に残る感じになったので次回からは別にする事にしました😀

 

玉ねぎは切る大きさで甘みが変わるので

まだ研究が必要です( ´∀` )b

でも昨日の味良かったなぁ

 

美味しく出来ました💮

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あんむつ (@a.n0131)

 

 

今日も穏やかな日になりますように

 

 

Youtube動画投稿しています

良かったら見ていってください~


www.youtube.com