ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

趣味机のアップグレード(元に戻す)

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

昨日は原点回帰を

 

何年も前に絵を描くためだけに

机を造りました

 

古い折り畳み机の脚を取りはずし

木材を取り付けてデスクに

しばらくそのデスクで絵を描いていたのですが

当時一緒に暮らしていた犬が介護をするにあたり

そのスペースは介護用品置き場に

 

亡くなったあとは仏壇として使っていました

 

それをお片付け PCを置ける環境に

7歳で引き取ってから7年間

本当に沢山の愛情をくれた子だったのでペットロスにもなり

どうしても動かす気になれませんでした

一歩前進です

 

 

さみしくない様にガチャで引いた動物たちを周りに配置しています

今でも思い出すと泣けちゃうなぁ……

 

左の黒い子は炭製で匂いとりになるものです

娘がプレゼントしてくれました

 

==ここから毒親エピソード==

 

過去の記事にあるかもしれませんが

絵を描くための作業をしているのが気に入らないらしく

「なんのためにやるの?」

「お金になるの?」

とよく聞いてきました

 

犬を引き取る時

殺処分寸前という話もあり

うちで余生をと話をしていた際も

「でも貯金使うんでしょ?そしたら旅行はどうなるの?

うちで飼う必要はないんじゃないか?

死んじゃってもしょうがないんじゃないか?」

とまだ幼い娘に言いました。

 

思い出して書いていても涙がでてきます

もっと言い返せていれば何か違ったかも

もっと楽しく過ごさせてあげてたかも 娘も犬も

 

自分が情けなく悔しいです

 

 

どうにか人生を良い方にと

舵をとるのが遅すぎたのかもしれません

 

 

今日も来てくださってありがとうございました

どうか穏やかな1日となりますように