ここからが幸=ココサチ

機能不全家族で育った私の回顧録

毒親=父=機能不全家族

おはようございます 睦月です

急に気温が下がりましたね

冬支度しようと炬燵布団を出したら、なんか臭い(-y-;)

そんな日に限って雨で、コインランドリーに行ってきました。

1,000円( ノД`)シクシク…

 

今日もよろしくお願いします

 

機能不全家族毒親=父

ある時、うちは経営していた店をたたみ引越しをしました。
私と母だけは母方の親族の家に。
その間父、兄、姉は引越しや転校手続きでもしていたのでしょう。
幼い私がいると邪魔だったのか、離婚も考えての事か
母と二人で一旦他県へ移住。

 

引っ越し先の保育所の給食で、初めて大根おろしを食べ
吐いたことは覚えています。
辛かった(涙)(今でもムリ。大根は好き)

 

なぜ急な引越しとなったのか、それは少し大きなってから聞きました。

父が連帯保証人になり、借金した人が一家そろって夜逃げしたせいでした。

情に熱いけど馬鹿すぎる・お金に関してダラシナイ

数か月後、父兄姉が迎えにきて父の実家の隣に引越ししました。
祖父母が用意してくれた家で古かったですが家賃タダ
借金があるので節約節約の日々、文句は言えません。


池が近くにあって鯉も沢山いる
鶏を放し飼いにして毎朝卵を採りに行くのが私の役目
その卵で毎日卵かけごはんを食べていました。

自然が沢山あって楽しかった

でも貧乏だった

 

それでも遊んでくれた。お金がなくても楽しめる事も教えてくれた。

 

父は会社員として勤めはじめて少しずつ借金を返していきました。
が長く持ちませんでした

 

未婚の女性の皆さん。

結婚したら、子供ができたら、変わるという幻想は捨ててください。

本当に一握りの男性だけです
殆どの人は変わりません!

 

SNSで読んだのですが
ふれあい動物園にデートに行ってみましょう。
エサやりの際、あげようとして引っ込めたりという事をする男性はやめといた方がいい。
咄嗟に手をあげようとする男性も✖

 

結婚しても子供がいても借金してても
無職を・イバラの道を無計画に選ぶ馬鹿(男)はいます!!!!

 

一応会社をやめて起業しそこそこ順調に仕事を進め
私が高校1年の時「今日で借金を返せる」と喜んで出て行きました
私は嬉しかった

 

やっと解放されるんだ 貧乏な生活から!

 

でも母の顔は苦虫を噛み潰したような顔でした(子供に見せるな)

 

そこにはちゃんと理由もありました

 

 

 

Youtubeで知りブログを書こうと思ったのも学長の言葉を聞いてからでした。
お金を知る事で強くなれます!!

名前通り 超基本が載ってます。貯金を始めようと思った時に買いました。
わかりやすくておすすめです