ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

じゃあどうしろと?!

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

私が勤める部署には

20代が4人います

うち1人は総合職でいずれこの会社の幹部となる存在です

 

 

すでに全員が4年を経過しており

シーズンを4回経験しているのです

自然を相手に仕事をしていますので

季節によって行う作業というものが存在しますが

春秋 夏 冬

春と秋に至っては同じ作業を行うので

年に2回 8回はやっているはずなのですが……

 

上達しない

しようとしていない

指示は聞いているが理解していない

理解したかを確認するとできていない

今度こそ理解したと思うが

ただ言っている事を復唱しただけ

もちろん

指示したことができない

 

+アルファの仕事なんて……もう求めていない

 

そりゃ無理ですよね(泣

 

何のために仕事をしているのか

自分たちの仕事の目的は何なのか

社内教育も行っていますが

その時だけで実践に結び付きません

 

たとえば

職場内のゴミを拾いましょう

道に落ちているゴミ

見つけられない 

その上を走行しているのに

見えていないのです

 

ゴミだと認識していない?

アスファルトの上なので

何か落ちていればゴミなんだけどなぁ……

そりゃ私(・_・)こんな顔になっちゃうわ

それ以外の場所の方が大事なんだけど

そこももちろん拾わない

 

たとえば

設置物は曲がっていたらまっすぐに

複数並んでいるものは整列させて

もちろん曲がったまま

だって

 

見えていないから!👀

 

でもハラスメント問題によって会社側は強く言えません

 

何故拾わないの?

とか

何故並べないの?

 

これアウトです

ゴミを拾う意味は?

何故拾わなければいけないのか

そこから教育なんです

 

どう優しく言おうとも

やって見せようとも

はい

と返事されようとも

若手が作業してからしかわかりません

その場でできたとしても

一人で作業しだすと自己流に変えちゃうんですよね

そんでケガして労災

労基( ノД`)シクシク…

 

仕事増やすな……

私は先輩であって上司じゃないんだよ(# ゚Д゚)

 

課長も係長には何もさせず事務員の私に任せるのおかしいでしょう!?

 

最近職場がどーしようもなくイヤになります

 

愚痴こんでしまったすみません

 

今日は久しぶりに美容院に行くのです

どんな髪型にしようかネットで検索して

パーマしちゃおうかな

でも似合わないかな

なんて考えて気を紛らわせています

 

それではみなさん週の半ばですが

頑張っていきましょ( ノД`)シクシク…