ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

パーマにする勇気なかった

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

前回、久しぶりに髪をカットしに行くと

パーマをする気だと言っていたのですが

無理でした(笑)

 

パーマって手入れ大変そうで

結局みすぼらしくなってしまうのではと

やめました 自分ズボラなので……

 

結局パッツンおかっぱに切ってもらいました

 

少しくせ毛なので乾かすタイミングが遅れると

毛先がはねますが、それがいい感じになるのでOK!

 

パーマなんてしなくてもいいさ!って感じです💦

 

40代に突入して

目元 口元 の疲れが気になりだしました

出ますよね疲れ(笑)

 

スキンケアもヘアケアも何もしてこなかったタイプの人間です

垂れてきているとも思うんですが

まだマッサージでどうにか……

カッサつかってぐりぐりしたりすればすっきりします

疲れや色はどうにもなぁと

頭は頭皮マッサージでOK

 

スキンケアはせめてこれだけはと

洗顔(カウブランド石鹸赤)

 

化粧水(ハトムギ

 

ホホバオイル(無印)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】ホホバオイル 200ml
価格:2490円(税込、送料別) (2022/10/23時点)

 

エイジングケアリンクルケアクリームマスク(無印)

 

を使用中

 

石鹸は顔と体を洗っています 安いし楽ですよ🎵

ここにお金かける余裕もないですしねぇ

特にホホバオイルは髪にも体にも使えるのでお薦めです

 

年にあらがうつもりはないですが

ゆっくりではありたいですね

 

スクワットもしなきゃ 足腰に筋肉貯金を💰

 

では穏やかでゆっくりな日曜をお過ごしください✋