ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

嬉しいことがあったらお裾分けを

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

嬉しい事がありました

以前 新作ビールがもらえる抽選に当たったという日記を書きました

an-kokosachi.hatenablog.com

くじ運はある方かもしれません

でもくじ引きそのものは億劫であまりやりません💦

 

毎月末、よく行くドラッグストアで抽選会が行われます。

買い物の金額に応じて抽選券が貰えるのですが

今月も行こうとは思っていませんでした。

この抽選券は10枚で1回、なので10枚未満だと紙切れ同然。

余ると知らない人にあげるという感じになっています。

私は声をかける勇気もなく、毎回捨てているのですが

今回も捨てようと袋詰めの台で取り出していたところ

抽選しようとしていると思われたのか

ご婦人が「これ6枚だけど良かったら使って😄」

と爽やかに去っていかれました。

 

こういう時は素直にやる

自分のと合わせて2回引けました!

の結果がこちら⇓

柔軟剤です😃

はずれはポケットティッシュなので

こちら当たりです🎯

もちろん上はありますが

引けば大体ポケットティッシュなので十分。

 

ただし! うちは柔軟剤もセットになってるやつ使うから……

会社で仲のいいおばさまに差し上げました🎁

 

そして自分の余り券は

帰り際赤ちゃんを抱っこした女性に

勇気出して頑張って声かけました!!

 

すると赤ちゃんが8枚の抽選券を

ゆ~~~~っくり手にとり

ぐしゃあっ

にこお😄

 

と喜んでくれました(笑)

お母さんにお礼も言われて嬉しかった🎵

 

スキップしたくなるくらい(単純)

良い大人なのでやってませんよ?

 

泌尿器科に行ったあとの出来事だったので

本当にうれしかった

前向きになれる関わりでした

 

 

10月も最後ですね

今年があと2か月しかないなんて恐ろしい限りです

なんとか穏やかな日々を過ごしたいですね

それでは✋