ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

手帳を考える季節ですね

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

朝晩涼しくなって

朝5時に家を出る私には寒いくらい🥶

 

10月近くなると来年の手帳が出始めますよね

11月始まりもありますし

 

私も毎年買い換えます

以前はほぼ日手帳を使用していました

毎日1ページ書けるスペースがあり、書きなぐっていました(笑)

でも書けない日があるとテンション下がるというか

ダメだなあとか思ってしまって HSPあるある?

 

日記・家計簿・読書ノート・スケッチブックを持ち歩いていました

重い

 

今年から1冊にまとめようと思って

絵はデジタルにしぼって、日記と読書ノートは同じものに。

残るは家計簿 自分に合う家計簿って中々なかった

どんな家計簿も細かすぎる😨

以前紹介したスヌーピーの家計簿は

決まっている項目が少なく追加も簡単💮

だけど持ち歩く冊数は1冊にしたい

 

だから今どう1冊にするか、どんな使い方にするか考え中なんです🖊

 

この時間がなんとも楽しい

 

共感してくれる人多いはず(笑)

どうしようかな 何か買いたそうかな とか

 

綺麗にデコったりはしません

日記帳ではなくノートに

日記エリア・家計簿エリア・読書ノートエリア

を作るので

まずはどのノートにしようか

どういう配置にしようか

スタンプくらい使おうかな?とか

 

楽しい時間を過ごしています

 

今日まで休み のんびり考えます(来年まで)

 

ではでは週の初めですが穏やかにいきましょ~✋