ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

楽天お買い物レビュー①

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

最近買ったものレビューです

 

手帳系

来年の手帳の事で頭がいっぱいです(笑)

以前はほぼ日手帳を使用していました

1日1ページチマチマ書いていたんです

私でもマメに書いていました

でも書いたり書かなかったりの時期が来ると

どーしてもっ空白の日がもったいない!

と思う様に。

私には日記帳は合わなかったんですね

手帳はノート

それでMDノートに詰めて書く様になりました。

www.midori-store.net

 

でもそうなると今度は自由すぎて💦

自分で飾っていかないとシンプルすぎて

何をどこに書いたかわからなくなっていました。

でもペンで装飾するという事も煩わしい……

来年からは道具の力を借りる事にしました!

スタンプデビュー

こちらも同じくミドリのスタンプ

日 月 天気 のスタンプになります

頭痛持ちなので天気の記録は大事

日付スタンプは書きなぐる系の方にはお薦めです

”全ての文字を手書きにすると、締まりがないというか

どこからどこまでという境界線が曖昧になるので

一か所 機械的な文字があると目立つ”

というレビューをどこかで見ました(*´∀`*)

 

フレーム部分のデザインが他にも猫だったり

本と万年筆だったり色々あります。

来年はこのスタンプでもっと見返しやすい手帳になるでしょう(タブン)

 

寒さ対策

PC・絵描き作業をしている時のお供に購入しました

会社にいる時もですが肘から手首にかけて

テーブルと触れている部分が冷えを誘います

こちらのハンドウォーマーは手首まですっぽりの長さのものを購入

(短いのもあります)

程よい締め付けでつけていることを忘れるくらいです

冬も乗り切れそうです

 

ちょっと長くなってしまいました

②に続きまーす(笑)