ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

機能不全家族=離れる決心=原因

おはようございます 睦月です

会社の問題児に手をやいて 疲れがたまっています

HSPはちょっとの刺激で疲れやすいです

休み休みいきましょう

 

母 家を買う  続きです

 

母=毒親=家を買う

私が同居を断った時 何故? と聞いてきました

ここ数年同じ家にいながら口を利いておらず 食事も別

何をするにも別行動をとっていたのに 何故? と。

 

HSPの私 頑張りました

声を震わせながら言いました

親を捨てるような気がして罪悪感もありましたが

子供を守るためにも私は倒れられない 倒れたくない そう思って頑張った

 

母と暮らしたくない事を思いつく限り言いました

・嘘をつくこと

・近所にある事ない事いうこと

そのせいで近所から白い目で見られていること(私と子供が)

・犬のこと

犬にあげてはいけないものをあげる

・話を聞かないこと

 

反論されそうになりましたが

今まで言ってきたことを何も聞いていないから
一緒に暮らすっていう選択が出てくるのよね?

と言ったら黙りました

 

最後は吐き捨てるように

「私はあんたに世話になろうとは思ってない!」

と。

 

いただきました!(・∀・)ヤッタゼ!

(顔には出さない 心の中ではファンファーレ♪)

 

そして引越しを開始しました

友人の手を借りて 業者は?

自分はほぼやらず 私と子供と業者にさせるつもりだった

持ち出した後の掃除もせず もちろん私がやりました

 

母の友人たちと一度顔を合わせましたが
私に対する態度からまぁ言い含められているなと伝わる態度の悪さでした
この歳になって家を買う異常さを どう言い訳したのか

まぁ私のせいにしてますよね(笑)

でももうどうでもいい
母の友人とも接点を持つこともない

 

私はやっと解放されました

 

見るだけで美味しいけどやっぱり食べたいですね

クリスマスの準備はおすみですか~(’∀`)

豪華にいきたいですね♪