ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

本を読みました 読みましたが……

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

今日は読書レビューです。たぶん

 

、というのも苦手な本でした。

 

先に断っておきたいのは

本がダメだったわけではなく

私に合わない本だったという事なので

ご理解ください

本はとても分かりやすく書かれていたと思います 余計に凹む( ノД`)シクシク…

 

ネットで購入する事も増えましたが

それでもここまでの失敗はなかったのですが

久しぶりにやってしまった……

 

行動経済学をイラストでわかりやすく解説されている本です

www.sprocket.bz

 

本当にわかりやすく描かれているのですが

私には多すぎました 視覚情報が

読んでいると車酔いしてしまう感じです

 

色が派手とかではないんですよ

ただ多すぎた

 

テーマは白背景に黒字 サイズ大

左にその説明 縦書き(全ての説明は載っていない)

イラスト イラストにも文字 色背景色々

イラストの説明に横書き

特徴説明白地に黒 サイズ小

マーカー黄色 赤文字

 

 

サイズ フォント 太字 色の違い 背景の違い 枠 罫線

 

こっちはこれ あっちはあれ……

どの順番で読めばいい?

こっちの説明はどこに?

 

🌀ぐるぐるぐる👀

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うああああああああああああ!!

 

←こんなん

 

ってなりました

なので一文字一文字読んでいません

大きなところだけ読んで付箋張って

飛ばしました

中身は学んだことのある知識だったので……

読書ノートにまとめるのに必要と思う所だけで十分でしたので……

 

もったいない事した

この本は店頭で買ったので中身見ればよかったのに

本に失礼でした

 

繰り返しますが、イラスト付きでわかりやすく書かれているので

行動経済学とは何ぞや?

と思われる方にはとてもいい本だと思います!

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋