ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

ここから幸せになると決めて

おはようございます むつきです

ぐっと寒くなりましたね

昨日の朝はうっすら雪が積もっていました

風邪ひかないよう着る毛布は必須です

 

今日からは親と離れてからの生活を語ります

 

買った物 欲しかった物

 

まず親が出て行って買った物がこの食洗器でした

家事は楽してナンボ!

母にもずっと進めていましたが母は私の提案を受けるのはプライドが許さない人だったので却下されていました。

なのですぐ買った(笑)

 

おかげで皿洗い仕事は子供が引き受けてくれて(入れてスイッチのみ)

入りきらないものやアルミは手洗いしてくれます

水道工事入りません
その変わり自分で水を補給しなくてはいけません
ピッチャーがついていますが何度も汲んで入れるのは面倒なので
ダイソー商品(315円)のこちらの容器を使用しています

f:id:an_sachi:20211219075027j:plain

水を入れて食洗器の上に乗せコックを開けて放置
その間に食器を詰め込んだり 周りを掃除したり
2杯弱で食洗器1回分になります(2回は給水しなきゃです)

食器を洗っている間に空っぽになったシンクを掃除
それが出来るだけでどれだけスッキリしたことか
水道代も随分減りました
良いことづくしです

 

皆さんも家事は楽しましょう?

苦しい思いしたところで続きませんよね

自分の家だし好きにやろう

 

今日も1日穏やかに過ごせますように