ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

NFTの本読んでました

おはこんばんにちは あんむつです

 

数日、NFTの本を読んでいました。

 

興味があったんです

結論は(詳しく書けない程わかりにくかった~)

「私はやらんなこれ」

です。

 

情報として仕入れといた方が良いなと

仮想通貨もそうですが、わかっていた方が何かといい。

程度での認識にとどまりました(笑)

 

世の中にはいろんな”世界”があって、そこだけで回るお金があって

そこだけの社会がある。

 

私はその社会に馴染めそうにないや

 

ただ、これからの生活には入ってくるであろう”社会”だと思いました。

現金主流だったものがカードが入ってきて、電子決済になりました。💰

レコードやCDを買って聞く時代から、ダウンロードになり

動画サイトで聞けるようになり、今は音楽のサブスク。

そもそもサブスクって言葉が産まれちゃいましたよね🎵

 

そもそも私は、アナログをわざと残していたい。

 

ヘッドホンは有線が良い

 

デジ絵も描くけど、ペン画も描いてる。🖊のです

 

プリペイドで買い物する事はあるけど

それはレジの時間短縮の為

それ以外は現金派

 

悪いわけじゃないけど、それしか選べなくなるのはイヤだな。

選択肢は残ってほしいなと、思うわけです。

 

 

穏やかな人生を送れますように