ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

食べることは生きること

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

栄養失調にならないように頑張っています💦

 

ホットサンドパンを購入してから 自己流ではさんで食べている

そもそもが小食で食パン2枚で挟んで半分にして、朝と昼で食べているので

あまり変わってないかもしれん……

少しずつ胃袋広げないとですよね

 

それから続けられること

簡単なのが一番

朝から🔪使ってられない!

 

てことで、千切りキャベツ冷凍してます

薄くして凍らせると後から✊で粉々にできて良いです☆(キッチン汚くてごめんなさい)

ベーコンやソーセージを焼いて

卵も焼いてキャベツも一緒に

サンドして出来上がり🥪

一度冷凍するとシャキシャキ感はなくなるので

火を通す料理に使ってください

この時期は大きめにカットして冷凍すれば、鍋用になりますね🍲(今夜は鍋!)

自然解凍しておけば手間もないし

火も通りやすくなるのでガス代の節約になります

生で食べれる物だし、ホットサンドの時は凍ったままパンにいれています。

 

 

ぬか漬けも続けています

カブが手に入ったのでお隣さんにもお裾分け

シンプルで使いやすい 蓋もしっかりしまるので結露の心配なし。

 

間食する時にバナナシェイクにしようと思って

バナナも冷凍しました

潰して冷凍すると手で細かくできますよ🍌

解凍すると真っ黒になります

熟しやすくなるんですね

お試しください~

 

体が最大の資本ですが、その資本を育てるのが今の私には難しい。

体を暖かく・動く・食べる

これを意識して冬を過ごします

 

 

今回はこの辺りで 

穏やかな日をお過ごしください✋