ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

雪が降りそうで降らない 降ってほしいようで寒いからイヤ

こんばんは 睦月です

最近ドライアイが酷いです

”乾燥している時期だから”は言い訳にならない気がしています。

 

雪は好きだったんだけどな

先週は暖かい日が続いて

「もう冬終わった?」

と騙されていました。

2月に入った途端 一気に寒い!寒い!

九州北部に住んでいますが、大人になってから毎年雪を見ます。⛄

時にはあり得ない程降り積もります

 

私の子供のころは雪を見ることすら珍しく

積た雪なんて見たこと無かったし

積もったときは特別授業になるくらい、珍しいことだったんです(笑)

その時の積雪は確か3cmだったかと・・・・・・・

雪合戦はできないし、雪だるまは小さく泥だらけでした⛄ゴメンヨ

 

でも最近はほんとーにあり得ない程つもる!

ちゃんと積雪します 雪だるまつくります

で、会社休みになります。

移動できないので💦🚙

チェーン走行するくらいなら休み みたいな感じですね

 

ちょっとだけ積るのが一番困る

雪よけの道具とか持ってないし売ってない 売れ!

みなさんの地方ではいかがでしょう

既に雪でお困りの地域もあるようですね

今年はあんまり積もらんでいいよ とお空に言いたい

 

みなさまどうか暖かくしてお過ごしください~