ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

勉強したいと思ったら今すぐに

おはこんばんにちは

あんむつです

お越しいただき ありがとうございます

 

いくつになっても勉強

最近こちらの本を買いました。

社労士になろうというのではありません

事務仕事で必要な知識が、得られればいいなと思ったんです。

さすがというべきか、資格を取ろうという人のテキストなので

わかりやすいですね。

労基法の事を、まとめられた本は多くありますが

「まとめ」より教科書の方が分かりやすい!!!当たり前か。

 

 

何も持っていない

 

私の仕事は、事務 兼 作業者 です。

事務も普通の事務程でもなく、集計が主。あとは雑用。

でも周りは”知っているはず”で聞いてくる。

ので、勉強するに至ったのですが、もっと早くやっていればねぇ……

 

一つの事にしか集中できない性質持ち

事務と作業で精いっぱい、会社命令で「資格を取れ」と言われれば

その勉強もする事になって、他に手が回らずあっぷあっぷ

本当に溺れる様な息苦しさに襲われます。

以前お話しした、芝に関する資格は無事取れましたが

精神的疲れをずっと抱えてしまいます。

 

そして、他の業界では通用しないという事。

専門的知識があると、そこで活躍できるという事でもありますが

この業界で私の出来る事は、全てにおいて中途半端。

作業も極一部・事務も一部。

できる事は色々あるけど、全てが一人前ではない。

 

最近そんな事に悩んでいます。

このままこの会社で働き続けられるのだろうかと

自分以外の問題もあるでしょうが、漠然と未来が不安。

 

メンタルお豆腐になっている時期なので、今日はこの辺で。

 

それでは皆様穏やかな日をお過ごしください~✋