ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

最近のご飯

おはこんばんにちは

あんむつです

お越しいただき ありがとうございます

 

最近のご飯

何の価格も上がり、何を食べて良いかわからない。

だから今までの食材とは変えて調理しています。

 

パイシートはシチューにしか使った事なかったので、タコ焼き機で使用。

トマトが美味ぁ~でした。結構お腹いっぱいになるものですね。

2人で2回やりました。

具材:ほうれん草とトウモロコシのバターソテー

   ソーセージケチャップ炒め

   ミニトマト

   シーチキンとピーマンの炒め物(残り物)

 

豚キムチ

野菜が高くない?!レタス・キャベツが300円近いんですけど!( ノД`)シクシク…

水菜がリーズナブルだったので買いました。

キムチは家にあった残り物をぶち込み

お肉は庶民の味方 豚コマです(g/100円)

コチュジャンは合った方がいい!

 

鯖トマト

材料:鯖缶(中身小さくなった)

   トマト缶

   オレガノ

   砂糖・塩

   ウスターソース

ソースは残して次の日にパスタにしています(定番)

 

こちらは作ったものではありませんが

会社に配達に来てくれるお弁当屋さんのトンカツ丼です。

一律500円で日替わりなんですよ

毎日頼めませんが、たまの贅沢です。デミソースが美味でした。

 

大好物の唐揚げ!

好きな食べ物は何かと聞かれたら間違いなく唐揚げ!

鶏もも肉を使いましたが、むね肉も好きです。

作り方は同じですが、むね肉の場合は軽めに揚げて、余熱で火を通します。

調味料:酒 醤油 しょうが にんにく ナツメグ(大事)

衣:片栗粉 薄めに

サラダは見ての通り、塩昆布まぶすだけ、食べる直前でゴマ油が美味です!

 

何度も紹介していると思いますが

家の夕飯はルーティン化しているので、すみません。

もっと色々やりたいんですけどねぇ

 

それでは今日はこの辺で

穏やかな日をお過ごしください~✋