ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

暑かった寒かった美味しかった

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

 

 

気温差!

 

九州地方 すでに昼間の気温29度を記録しました。

そして台風が近かったせいか蒸し暑く

初のクーラー発動でした。

 

夏本番が来る前に体壊しそうです……

 

そんなわけで作りました↓↓↓栄養を取り込もうと思いまして。

さっぱりレシピ

 

お酢も入っていてさらっと食べられるし、作っておけば色々つかえます。

食欲無い時もお薦めです。

トマト(細かくカット)

ニラ(細かくカット)

いりごま

 

鶏ガラスープの素

醤油

砂糖

ニンニク

ショウガ

 

ニラを入れすぎると匂いがきつくなるので(好きな人はそれでもOK)

キュウリにしてもよさそう

歯ごたえが残る程度に切った方が、トマトもキュウリも良いと思います。

 

写真はうどんにかけていますが

最初はむね肉にかけていました

 

一口大に切ったむね肉に片栗粉をまぶし

フライパンで中火でこんがり焼き、そこに上記のタレをかけました。

 

お肉料理にも合うのでぜひ!

 

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋