ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

動画制作着手しました!まずは一歩

おはこんばんにちは 睦月です

 

動画制作 一歩前進です

まずは動画編集ソフトを選ぶところから( ノД`)シクシク…

あれこれお試しした結果

・使いやすい

ウォーターマークが入らない

・使い方動画がある

の3つから こちらを選びました

 

shotcut.org

 

f:id:an_sachi:20220216075435p:plain

編集画面です

下部はタイムライン

真ん中のスクリーンに再生されます

エフェクトはまだまだ試していませんが

素人が使うには十分すぎるのではと思っています

私がアップしたい動画は、趣味のイラストを描いているタイムプラス動画。

オープニング・エンディングをオリジナルで作りたいくらいなので

十分すぎる機能です。

 

まだまだ先になるかもしれませんが、自分のペースで

ゆっくりやりたいと思います。

 

その時は観に来てくださいね

 

少しずつ前に進みます

 

穏やかな日が過ごせますように

 

読んでみようかしら・・・

 

今使っているものより俯瞰撮影できそうで欲しいやつ