ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

犬が汚すから 家が綺麗になる

おはこんばんにちは

 

あんむつです

お越しいただき ありがとうございます

 

汚されたもの

 

犬に汚されたものは数えきれません

その中で断トツに汚されて大変な物

 

 

吐しゃ物・おしっこ・うんP

床や壁は洗剤や拭けば良しなものが多いですが

布はダメです

 

玄関マットくらいなら良いですが……

布団や絨毯ともなると大事です。

 

休みの日にまとめてか

二日連続で布団に粗相されてしまったら、コインランドリーに行かないと

夜は布団なしになってしまう。

で、買いました。

ぐっと洗濯回数が減りました(´;ω;`)ウレシイ

 

フローリング部分には犬の脚に悪いので

タイルカーペットを敷いていますが、その上にしてしまっても

風呂場にそっと持って行って洗わなくてもいいし

昨日は、写真の後ろに嘔吐したのですが(左上色が濃くなっている部分)

水をかけ吸い込みを繰り返して綺麗になりました。

 

仕上げに次亜塩素酸水を薄めた物を霧吹きにして

それも何度か吸い込んで、匂いも無くなりました。

 

音は普通の掃除機ぐらいはあるかな

最近の掃除機は静かなので、こちらの方が煩いかも。

手入れも水洗いでさっとできるので

面倒くさがりな私にピッタリな商品でした。

これからの季節洗濯できる機会も減るので

買って良かった一品です

 

商品は生活の味方 アイリスオーヤマさんです(笑)💰安い

 

参考になれば嬉しいです

 

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋