ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

お買い物ー冬の準備(本当にあるんだなぁ)

おはこんばんにちは

あんむつです

お越しいただき ありがとうございます

お買い物

 

夏日が続いていたかと思ったら

冬が急にきましたね

雹が降ったのはいい思い出

冬の準備を急がないと、と思っていた矢先。

 

台座

DIYしたデスクの一部が壊れて、修理ついでに頑丈にしようと買ったのがこちら。

コロナ禍で需要も増えただろう パーティション用のクランプ付台座

どうやって使うかというと

こんな感じ

本来は木の部分をL字金具で固定していました。

でもやっぱり強度が……

それでも別に重いものを乗せるわけでもなく

道具が落ちない様に作っていただけで、困っていませんでしたが

ある時ひっかけて体重乗せちゃって、ボロっと。

でもこれで安心 隙間はあるけど、今の使い方なら問題なし!

ちなみに天板部分は昭和の折り畳み脚がついていたちゃぶ台

脚部分は廃材(切れ端)で作られた角材で作りました。網はダイソー

10年くらい前かな。よく持ったと思います。

目次に戻る

 

電気毛布

続いて。ちょっとした事件。

職場の昼寝用に購入

愛犬の介護をし出して、眠る時間が細切れになっているため

昼休憩の昼寝は必須。安眠できるよう購入しました。

手触りも良いし、モバイルバッテリーでコードレスなのも良い。

もちろんしっかり暖かいです(おうち時間におすすめ)

でも届いたときにちょっとゾッとしたことが

こちら、バッテリーが入っている箱です。

どういう環境か????なんですが

 

錆びた入っていました( ゚Д゚)……

初めての事にビックリしました。商品に傷は一切無く(逆に凄い)

それでも大変なことになりかねないので、お店には伝えております。

ただ、商品はほんとお薦めです!

 

目次に戻る

 

 

温風ヒーター(小)

電気毛布はいいのですが、冷え性の私には足りない。

靴下の上から触っても冷たいことが分かるほどの冷え性の私には!

足先のぬくもりが足りない!!

というわけで

可愛らしいこちら購入。

掌に乗る小ささ。でもちゃんと暖かいです。

フラフラの犬もいるし、狭いスペースに置けるのがありがたい。

 

さっそくオープン!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)

 

……

 

 

気を取り直してオープン

えっ 可愛いっ!

思ったより可愛くて焦るアラフォー

 

手に乗せてみました

小さいです。でもデザインのおかげか安く見えない。

このサイズなら会社にも持っていけるな……

デスクの上に置いて手元を温めるのもありですね。(゜-゜)

これも一応お知らせしといた方が良いかしら……

中身は綺麗なんですけどね……

 

また長くなってしまいました。

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋