ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

2週間の出来事

おはこんばんにちは

あんむつです

お越しいただき ありがとうございます

 

やっと更新できました!

10/22の投稿から約2週間ぶり!

 

お仕事では、大きなイベントがあり取材も来るほどの騒ぎになるため

気が抜けず、早出、残業続きでHSPには辛い”日常とは違う”雰囲気。

1週間燃え尽きました。🥂

 

それでもこの期間にあった写真があるので(記憶になかったけど)

ご紹介

 

 

怒涛の2週間

推しのケーキ屋さん

まずは推しのケーキ屋さんが完全復活しました。

旧店舗は2度の水害で床上浸水。

1度目も2度目も復活していたのですが、種類を減らしたり

営業日を減らしたりしながら、営業されていました。

新店舗を建てられ、本格オープンとなりました。

記念に買ってきて、いつもの写真映え……ゴメンなさい

ケーキも焼き菓子もとっても美味しいんです!近くに来られた際はぜひ!

detente.jp

目次に戻る

 

イカゲーム

最近はハロウィンバージョンがあるようですね

まだそちらはできていません。

いつもは流行りにのって購入したりしませんが

あまりに疲れて買ってしまいました(笑)

目次に戻る

 

元気にしています愛犬

顔がどこかわかります?大丈夫かな?

冬毛と首肉と頬肉とタフタフが合わさってこんな事に

オネショもするし、歩くもトイレまで間に合わないし、食べる量が減ったし

でも、おしっこ出てる(腎臓OK)少しは食べてる・お薬は飲めてるし

カロリーを高くしてるしオールOK。元気です。

目次に戻る

 

※注:虫の写真です

玄関に咲く花にやってきた子です

中央右寄りに写っています

本当に小さい鳥のようなんですが、触覚があるのが見えて

不思議に思って調べたところ、ホシホウジャクという蛾でした。

日本にハチドリはいないんですね。

ワシントン条約輸入禁止の鳥だそうです。

目次に戻る

 

楽しい2週間であったとも思うけど、やっぱり疲れた。

まだまだ他にもあるけど、長くなったのでこの辺で。

また次の記事!

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋