ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

初めて食べました

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

 

食べることは生きること

 

とはよく言いますが

この数日、酷暑・熱帯夜続き。

朝3時までエアコン稼働なんてうちじゃ考えられない!

食欲も素麺とかになっちゃいます

でもねちゃんと食べないと。でもねキッチンに立ちたくないの。

うちキッチンにエアコンないし。

 

 

 

 

仕事で近くに行ったので、購入しました。

無印のカレー

写真はグリーンカレーです

私には辛すぎて💦でも美味しい。でも辛い🔥と美味しくいただきました😋

他にもマトンとかエビとか

家では絶対作らないようなカレーを買ってきました

今から楽しみです🍛

 

目次に戻る

居酒屋飯

次の日の食卓です

ナンー昨夜の残り

鯖のリエット(缶詰)

シャウエッセン

チーズ餃子

豆腐とトマトと卵の炒め物←new!

 

鯖のリエットはカルディ商品

 

シャウエッセンしか勝たん

シャウエッセン50CCお水と一緒にフライパンで転がしながら炒めると

肉汁がパンパン

噛んだらパリッジュワッ

シャウエッセンが食べられます(こちら公式の焼き方です)

 

目次に戻る

 

豆腐とトマトと卵の炒め物

は初挑戦です

木綿豆腐1丁 水切りしておきます

トマト大1個 乱切り

卵2個

 

豆腐は最初に手でちぎって入れ

あまり動かさずに炒めて水分をなるべく飛ばします

トマトも入れてクタッとなるまで炒めて

砂糖・醤油・ケチャップ少々

溶き卵を回しかけて一混ぜ

最後にバジルと塩コショウで整えます

 

目次に戻る

 

 

タンパク質もしっかり取れて美味しかったです

 

私はもう夏バテ始まっている気がします

乗り切れるか心配です( ノД`)シクシク…

皆さんも熱中症に気を付けて無理しないようにしましょうね~

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋