ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

楽天でお買い物

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

またしても買いました

買うものが次から次に

分割しながら買ってはいますが、中々終わりません。

 

どうしても必要なもの

ずっと欲しかったもの

が買えたのでご紹介します

長くなりますがぜひ。

 

 

買ったものたち

 

madoca

あの🐄マークでおなじみの、赤い箱でおなじみの

石鹸ブランド 牛乳石鹸から出たヘアケアシリーズです。

もちろん石鹸、固形の石鹸なんです!

3種類の石鹸があり、2つは香り違いのシャンプー

1つはコンディショナーです。

 

私はコンディショナーを購入しましたが、なんとも良い香りなんです。

香りが強いものが苦手なので有難いです。

 

使用感はと言いますと

トリートメントやコンディショナーの流した後が好きじゃなくて

こう・・・とぅるとぅるでしょ?それが嫌!

こちらはサラサラです。それと髪全体に行きわたらせるのも楽。

ぜひお薦めしたい!!

 

目次に戻る

ダンボールストッカー

 

例のやつではありません

あれは広いお家で使えるものです(笑)

我が家はこれ!

ダンボールを放置すると捨てるのが大変

大きいものになるとまとめるのも一苦労

で、買いました。

ダンボールに針で穴を開け止めていきます。

そのままにするのではなく、針に紐をキッカケられるので

その状態で串刺しにしていきます。

簡単に日も通してできて、片方を固定できるので

まとめて結ぶのも楽でした。大きさも大中小なんでもOKです。

コツがあるとすれば、大きいものはある程度畳んでから

縦ではなく横長になるようにまとめた方がいいと思います。結びやすい!

 

目次に戻る

 

初ろじくーる

 

安く購入して数年使ったワイヤレスマウスがご臨終

ノートPCを浮かせて、タブレットを置いて絵を描いているのですが

キーボード打つのが辛かったので、これを機に購入しました。

ワイヤレスマウス&キーボード

安い……こんなに安いのね。おばさんびっくりでした

使い心地いいですね

既に使用しながらこの記事を書いていますが、好きな使用感。

結構古いキーのタッチに似ている気がします、しかしやはり軽い。

音も好きです。静か。レシーバーは一つでOK。

 

目次に戻る

 

レモンシロップ作る

 

凄く立派なレモンが届きました

ちょっと厚めにスライスして漬けたかったので

スライサーを使わずにやったら

まー疲れた( ノД`)シクシク…

でも美味しくなーれの精神で頑張りました。

酷暑で作っているそばから氷砂糖が溶けている……

酷暑酷暑であっという間に溶けてしまったので、今は野菜室で漬けています。

今日あたり食べてみようかな😋

目次に戻る

 

以上買った物たちでした~

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋