ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

大好きなカルディ

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

先週の休み 久しぶりにKALDIへ行きました

www.kaldi.co.jp

 

コーヒーはあまり買わないのですが

他の食品類が大好物です

 

毎回KALDIに行くと1万円程使ってしまうので

行かない様にしていました

 

でも先日臨時収入がありまして

ちょっとだけ……と行ってしまいましたー!

 

買ったのは、生ハムの切り落としと白ワイン、チーズケーキ。

 

生ハムの切り落としは チマチマ食べる我が家にはお得なんです

チーズケーキはあっさりの味でぺろりと食べてしまいますよ(おすすめ✨)

 

私がワインを飲めるようになったキッカケ

ツェラーシュワルツカッツ 黒猫の白ワインです🎵

黒猫の白ワインはどれもラベルが可愛くて あれこれ買いたくなります

 

ツェル村の黒猫という意味だそうで

黒猫が寝ている樽のワインがとても美味しかった

というのが名の由来だそうです

 

どれも甘くてジュースのようなワインです

飲みすぎ注意(笑)

 

 

おつまみはパリパリチーズ

クッキングシートを皿に敷き

重ならない様に とろけるスライスチーズを並べ

1枚1分 レンジへ

 

するとカリカリになりますよ 安価で作れるおつまみです(おすすめ✨)

 

 

しかもカッツはめちゃ安い!

 

見かけたらぜひ飲んでみてくださいませ~

白ワインをお昼から飲む休日もいいですね

 

それでは穏やかな日曜をお過ごしください

 

 

 

絵を描いています お暇なときにでもご覧くださいませ


www.youtube.com