ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

新作は試したい 王道も捨てがたい

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

アルコール

 

昔からお酒は好きで

というより おつまみ が好きです

居酒屋で出てくる お通し 焼き鳥 刺身

そんなものが好きで、アルコールもついでに好きになりました。

 

 

ウイスキー

 

梅酒を漬けています

それもたまに飲むのですが

甘くない物が欲しい時は

ハイボール

炭酸水はペットボトルのゴミが嫌で

ドリンクメイトを数年前から使用しています

いつでも炭酸水が作れて便利ですよ

 

ウイスキーは空になる度に違うものを買っています

 

前回はMaker’sMark

今回はサントリーウイスキー

 

ウイスキーはスコッチ・バーボン 色々ありますが

サントリーウイスキーは日本人だからか

口に合うなーって飲む度思います

やはりこれを1本常備して、別に1本置いておくべきかしら……幸せな悩み

 

 

 

 

ビール

 

お酒と言ったらやはりビール

初めて飲んだのもビールでした

父がスーパードライだったので そればかりでした

でもプレミアムモルツヱビスが出てきたり

淡麗やのどごしなど安くて美味しいビールも出てきて

お酒好きには嬉しい限りです

 

最近出たサントリー生ビールもその一つですかね

冷凍庫でしばらく冷やして飲んだのですが

すっきりしていて飲みやすいビールでした

また買いたい一品でした

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サントリー 生ビール トリプル生(350ml*24本入)
価格:4,818円(税込、送料別) (2023/4/9時点)

 

もちろん飲みすぎには注意ですよー

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋