ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

神経質とはチガウ気がする

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

 

爪が気になる

 

爪が少しひっかかる

爪の端が少し割れる

爪をはじいてしまった(はじいた音を聞く)

爪が伸びている(自他ともに)

 

ゾッとします

 

小指だけ伸ばしている人とか

ネイルで綺麗にしている人でも、机に打ち付けて音を出していると

綺麗に見えなくなります。

デザインによっては獣か?と思ってしまう。

 

 

爪は短く

自分の爪はとにかく短くしたい

少しでも伸びていると思うと

爪切りの刃が届かないのに、なんとか切ろうとして深爪してしまいます。

その病気のような衝動をどうにかしたいと思って

買いました。

ペンの様な見た目ですがキャップをはずすと

 

こんな感じで表と裏にやすりがついています。

左は爪の全体的な成形に、右は爪の端の様な細かな部分や足の爪に便利です。

U字になっており爪を合わせて上下にする事で削れます。

 

爪切りで切った時のように、切った後がガサツク事もなく

割れたりする事もありませんでした。

 

削った時にでるカスですが、中に収納される構造になっており

キャップとは逆の部分を回して明けると白い粉がドサッと出てきます*1爽快!

なのでゴミ箱の上で切るとか

ティッシュ広げて切るとかしなくていいんです!

皮膚に触れても痛くないし不思議です

 

その後は無印で人気のネイルオイルをつけて

爪のケア終わり!

 

自分なりに楽な方法をまた見つけられて買って満足な商品でした。

 

 

 

 

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋

 

 

 

 

*1:´∀`