ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

愛犬の様子

おはこんばんにちは

あんむつです

お越しいただき ありがとうございます

 

またまたまたご無沙汰しております

愛犬は今日も穏やかに暮らしています。

 

とうとう歩けなくなって1週間

食事量もぐっと減り、寝たきり生活となりました。

 

それでも呼吸や嚥下に問題はなく、食事はシリンジでできています。

ただどうしても、上を向いちゃう90°上!向いちゃう。

でもね、向いちゃってる時が健康状態は良いです( ´∀` )元気

力が入らずぐたっと頭を支えられていない時は、食事も喉を通りません。

 

 

ご飯は

ドライフードを粉にしたもの+離乳食用の粉ミルク+チュール

をお湯で溶いた物をシリンジで口の端から少しずつ飲ませています。

お水も大事ですね。腎臓機能のチェックにもなるので、しっかり飲ませます。

 

可愛い💛

少しでも長く一緒にいたい

でも苦しんでは欲しくない

ゆっくり、穏やかに、もうちょっと。日々感情が揺らいでおります。(私が)

 

お迎えが近いことはわかっているけど、諦めきれませんよね。

今日は病院の日でした。

またひと月分のお薬を貰って、また来月ドライブしようねと。

 

一日中だらだらと、愛犬の横でゆっくりできました。

家事もお休み。絵もしばらくお休みしています。

今の最優先事項は愛犬です

これを守れなかったら一生後悔する。

そんな思いです。

 

読んでくれてありがとうございます

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋