ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

蒸し暑さの中

おはこんばんにちは!あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

 

ここ数年梅雨らしからぬ薄雨っぷりでしたが

今年の梅雨は本気出してきました

 

梅雨より、台風より、それ以外の雨の方が危機的状況になりやすかったです。

 

今年は梅雨の雨で大きな被害が出ました

私の住む県でも亡くなった方がおられます。

 

幸いにも我が家は被害はなく

長雨の影響で家にカビが発生

古い家で、窓を閉めても隙間があるため 喚起が追いつかなかったです。

 

そして食欲も落ち気味に

考える気力がなく 食べたい物で構成する様に

こういうチマチマ系になります

 

上から

鶏もも肉の塩焼バジル添え

厚揚げの甘辛焼き

ほうれん草とベーコンのバター炒め

エノキのバター醤油炒め

です!

 

どれも少しずつ残ったので次の日の夕飯にもあがりました(笑)

料理をするにも、肩の力が抜けてきました。

それとGABANのスパイスをいくつか購入して

楽しています

 

トマト料理もよくするので

オレガノとチリパウダーを購入

写真を撮り忘れたのですがタコライスを作りました

トマト料理にオレガノ入れると全然違う

美味しかった😋

トマトとひき肉とオレガノウスターソースと砂糖と塩コショウ

で大体決まります

作ったらまた載せますね

 

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋