ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

Vlogやりたい

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

お買い物レビュー

 

 

きっかけ

 

Vlogをやってみよう!と思い立ちました。

きっかけは愛犬です

犬と暮らすことはプライスレスですが

苦労がないわけではない

そのことを少し発信しようと思いました

動画はまだできていませんが、チャレンジします。

 

目次に戻る

 

商品紹介

DJI ACTION 2 

私が購入したのは デュアルスクリーンコンボ という商品です

モニター

レンズの裏もモニターになっていますが、こちらは自撮り用のモニター(フロントタッチ画面モジュール)がついています。

私が持つ古いスマホより断然綺麗(当たり前)

 

充電・データ転送

microSDもこちらのモニターの下部に挿入口があり、充電もこちらで行います。(充電ケーブルついてます・USB・C-type

データをPCに転送するには充電ケーブルをPCに繋げば簡単に転送ができます

 

目次に戻る

 

楽々マグネット

私としては服にマグネットで固定できる所に惹かれたのですが……↑

女性の私。特によく考えるんでした

ナゼ考えつかなかったのか……

胸あるじゃん?あるじゃん?(大事なことなので2度言う)

カメラがその上に存在するわけで、レンズ上向くんですよ。

ストラップを一番長くしても(短くしても)やっぱり上向くんですよ

(;'∀')💦ホントウナノヨ!💦シンジテ!💦

それでもカメラとモニター接続も、ボールジョイントマウントも

マグネットでくっつくのはとっっても便利 楽!

※画像はサイトよりお借りしました(URLは下記)

硬めですが回転するので角度も自在です

底が粘着シートになっています

洗うと何度でも使えるタイプだそう

こちらもマグネット同様、強力でつるつるなところはもちろんですが

車のダッシュボードの様に凹凸がある場所もOKです

私はドライブレコーダーとして撮影をしています。

粘着部分は取り外しが可能なので、別マウントも付けられます。

 

目次に戻る

タッチパネル

操作はタッチパネル式

こんなに小さいのに設定は当たり前にできます

マイクとかアスペ比とかホワイトバランスとか。



カメラ・モニターボールジョイント接続 全てマグネットでくっついています

 

一応各接続部にはフックがついていて、簡単にははずれません。

マグネットも強力です。

 

使用感

服に装着できる磁気ストラップは、正直要らなかったです。

また持ち手がないので持ち手は必須かと。

私は別で三脚買いました(お安いものを)

スマホアプリがあるのですが、使いづらいです。

PCに接続した方が早いと感じました。

スマホはネット環境がものを言いますね。

 

結論

買いかどうか聞かれると…うーん

ちょっと重いので、vlog初心者としてはどうなん?と思いました。

でもねお値段、お安いんじゃないでしょうか!

これだけあれこれついてては お得なんじゃないでしょうか!

 

気になった方は要チェックです!